せまい部屋

web/gameエンジニアのweblog

iphone6s

発売日に何かを買うのはPS3のTOX以来なんじゃないかというくらいだけど、たまにはビッグウェーブにのっておいた。カラーはゴールド。

f:id:takoji3:20150925112932j:plain

apple製品は2年半前にipodtouch5thを購入したっきりなので久しぶり。パッケージは相変わらずなので懐かしい感じすらある。特に自分の最近のモバイルガジェットまわりで言うと、touch5thが最新(? なのでスペックの進化具合が尋常じゃなくて、新しいcpuA9でメモリも2Gも積んでるなんてのはそれだけでももはやちょっと前のpc。3dtouchも色々試してみたくなる要素ある。 シャーロッt彗星とかきて タイムリープできたら英雄になれる感。

実際ベンチ取るとあれらしい

www.appbank.net

f:id:takoji3:20150925113357j:plain

f:id:takoji3:20150925141734j:plain

これを機にswift2にも静かに手を出していこうというそれなりのモチベーションになったけど、まずは家のMountain Lionをupdateしなくてはいけなくて、だけど月末の El Capitan にどうせなら上げてしまいたいという葛藤もあり悩みは尽きない。 そもそもMid2013のairを上げてちゃんと動くのか...

後々ヨドバシのアクセサリコーナーにいくと結構混雑していてブームに乗っかった感満載。なかなか決まらなかったけどフィルムとケース買ってお買い物終了

f:id:takoji3:20150926170540j:plain

それにしてもapple製品は所有欲満たす