せまい部屋

web/gameエンジニアのweblog

MDR-HW700DS

秋じゃないけど夜長に余興の一つでも楽しめたらいいなぁという思いで良い音響に思いを馳せた。けど、マンションの一室所謂1Kで大層なオーディオシステムを稼働させている未来なぞ満足にえがけれるはずもなく、手軽さと質とその他諸々を考慮の上サラウンドヘッドホンに手を出してみた。

SONYのMDR-HW700DS。そぅ高いやつ。

www.sony.jp

www.sony.jp

AVアンプだとHDMI始め各種入力端子を取り揃えてるのは普通だと思っていたんだけど、サラウンドヘッドホン単体だとPS4なり再生機器からプロセッサに光デジタルで繋いで使うらしい。でもこのモデルはHDMIで入力可能。

聞き心地は大変上等だと思ってて、最初あぁすごいなっていう月並みで凡庸な感想をつぶやいてしまった。謎の9.1ch技術も体感出来てるかというと分からないけどなんか凄いのは理解できる。ヨドバシで視聴した時は他にもpanasonicのRP-WF7も置いてあって、流石にその価格差に迷ったけど、結果論として良いもん買っといてよかったかなという感想。

これによって5.1chで放送されてるテレビ(主に映画)録画して休日に大音量で鑑賞する優雅な一時という流れができてきててQOL爆上がりな2016年になってる。

amazonさんいつもどうも。

f:id:takoji3:20160202211551j:plain

本体と付属物。

f:id:takoji3:20160202211810j:plain

ヘッドホン側ボタン。

f:id:takoji3:20160207170255:plain