せまい部屋

web/gameエンジニアのweblog

勢いでPS4購入

ふと休日の昼下がりにあまりにも何もない人生に変化を起こそうと気持ち高ぶって買ってしまった。ついでにオープンワールドRPGで最近評判高かったようなのでWitcher3も同時購入。占めて5万over也。

f:id:takoji3:20150613195854j:plain

色はグレイシャーホワイト。因みにglacierは氷河という意味らしい、さすがsony先輩粋な命名する。

f:id:takoji3:20150613200118j:plain

ejje.weblio.jp

色々触ると最近のゲームはすげぇなという感じ。グラフィックはもちろんというか、次世代機の見せ所って基本グラだぁねって感じなのでこれはやはり良いなと思った。
それからyoutubeやニコニコと連携機能が豊富なのも意外と考えられてて、プレイ動画、実況動画が普通にアップされてる昨今の背景を逃してないのでとてもユーザー視点のものの見方をするなと思った。

nasne買ってないんだけど、torne周りはps3だとps3->torne(->nasne)って感じだったのがps4->nasneで、アプリとして無料で提供されるtorne使って操作できる感じだった。ただ、普段テレビ見ない人間としてはnasneに2万はキツイ...

勢いで買ったおかげでやりたいゲームが特別ないんだけど、今後FF15とかよるのないくに、ペルソナ5あたりのJRPGが出てくるので一応暇な時の楽しみにはなりそう。

なにはともあれ5万使った感想

グラフィックきれい