せまい部屋

web/gameエンジニアのweblog

Anker SoundCore miniが良い

Amazonタイムセールだったので衝動で購入。

Anker | SoundCore mini | Black

特に最近はSteamでゲームやるときPCに直接イヤホン繋いで音聞いてたんですが、たまにそのコードが必要以上に気になるタイミングがありました。コストはかけたくないし大層な音響システムがほしいでもない、加えてヘッドフォンで聞きたいでもないのでスピーカーだと装着しないし良いかも、が、安くてもまっとうに聞けそうな悪くない、強いて言えばオシャレなスピーカーが欲しかったのです。

届いたらまじかというくらいコンパクト。クリスタルガイザーと一緒に撮影。

小さいは正義というわけです。肝心の音はというと全く問題ないといいますか、この価格帯でそもそも音質の話をするのは違うわけです。ですがサイズoverな重量感がありなぜか良い音が聞けています。しれっとパッシブサブウーファーがついてるらしいです。

主にPCからミニジャックで繋いで流していますが、割りと頻繁にiPhoneからBluetooth接続で聞いたりもします。音の差はないのでいいように使えています。これでバッテリー駆動で持ち運べ、あわよくばFMも聞けるわけなので、君たちこういうのがあったら良いでしょという消費者に対しての目のつけどころが上手だと感じます。