せまい部屋

web/gameエンジニアのweblog

英語

将来のためにも思い立って少し前から英語勉強している。から書く。

手始めにTOEICが学生時代も1年前も受けて感覚がわかっててとっつきやすいので今度また受けてみる。

で最近の英語資料

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>

DUO 3.0

DUO 3.0

1駅1題  新TOEIC TEST文法特急

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急

公式問題集は周回して覚えるくらいやるのが基本ぽいのでやる。気持ち簡単めな気もするけど出題形式が同じということでやらない手はない気がする。そして試験とか久しぶりすぎて逆に面白くなってるぱたーん。

バイリンガルニュース (Bilingual News)

バイリンガルニュース (Bilingual News)

  • Michael & Mami
  • 言語コース
  • ¥0

English as a Second Language (ESL) Podcast - Learn English Online

English as a Second Language (ESL) Podcast - Learn English Online

  • Center for Educational Development
  • 言語コース
  • ¥0

バイリンガルニュースは前々から話題なのでずっと聞いてる。FRIENDSは会話ちょっぱやで分からん部分多いけど案外理解はできてる感。シットコムだから単調なリスニングより面白いと思う。

あとはボキャブラーが壊滅的なので気が向いたらアプリとかもスキマ時間に。

株式会社mikan | 圧倒的に一番速く覚えられる英単語アプリmikan

エンジニア的にはHackerNews。

Hacker News

あとはやる気なんだけど、切羽詰まってるわけじゃないので勉強楽しむくらいのモチベーションでやってる。